宮﨑駿をリスペクトして8bitでジブリコラボアニメをつくった外国人

アニメ

「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」「天空の城ラピュタ」「風立ちぬ」「紅の豚」などの登場人物や乗り物がごちゃまぜの8bit動画です。宮﨑駿氏へのリスペクト半端ない。こんにちは、164(@next164)です。

スーパージブリコラボ動画

宮﨑駿が好きすぎて、トリビュート動画を作っちゃったのは、Pablo Fernandez Eyreという人。

「となりのトトロ」のネコバスと、「もののけ姫」のサンが一緒に走ったり、「風立ちぬ」の堀越二郎と、「紅の豚」のマルコが一緒に飛んだりしてます。

また、「ハウルの動く城」の城と、「千と千尋の神隠し」の白が一緒に飛んだり、顔無しの後ろを「魔女の宅急便」のキキが飛んでいったり、宮﨑駿が登場したりします。もうムチャクチャ。笑

PhotoshopとFinalCutProで作られた8bit動画らしいです。Vimeoにアップされてました。

ジブリ映画は結構ちゃんと観てる方なので、いろいろ思い出して、ほのぼのとしてしまいますね。

リスペクト感がひしひしと伝わってくる動画でした。

ここまでの情熱を生む、何か好きなことがあるって、すごいことだし、能力やスキル(技術)を育む大事なことだなーと思います。

では、また!

スポンサーリンク