【画像有】ナウシカのランラン、ラン、ララ〜の歌い手はあの久石譲の・・・ッ!

ナウシカ 画像_-_Google_検索

久石譲さんの出世作である風の谷のナウシカに、こんな隠しネタがあったんですね。全く知らなかったのでびっくりしました。あの有名な「ランラン、ラン、ララ、ランランラン」という歌、正式には「ナウシカ・レクイエム」というらしいです。こんにちは、164(@next164)です。

ナウシカ・レクイエムの歌い手は

歌を作ったのは久石譲さんですが、なんとその娘である麻衣さん(当時4歳)が歌っていたみたいです!これ、知ってる人は知ってたんでしょうかね。僕は初めて知りました。

本名は藤澤麻衣さん。現在は34歳で歌手をやってるようです。

(ちなみに久石譲が芸名?だったのを知らなかった・・・本名は藤澤守というらしいですね。)

お父さん(藤沢守)⇣

藤澤守.png

本人(藤澤麻衣)⇣

藤澤麻衣01.png 藤澤麻衣02.png

2011年公開の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の劇中歌である「リリーのテーマ」を担当したそうですよ。結構すごい人なのかな。

ライブなどでは、今までこの「ナウシカ・レクイエム」を歌うことはなかったらしいですが、30年を期に2月のソロライブで歌うことにしたそうです。

ナウシカ・レクイエムを聞いてみた

Youtubeで探したら見つかったので久しぶりに聞いてみました。なんだかわからないけど不思議な感じになる歌ですねー。

※上の曲は少しアレンジ(声だけ)してると書いてありましたが、音程などは変わってないようです。雰囲気は昔聞いた記憶のままでした!

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。