新海誠監督の最新作「クロスロード」のCMじゃないバージョンが公開!

アニメ会の鬼才新海誠監督が通信教育のZ会とコラボして作品を作ったことが話題になってます。CMの30秒バージョンはもう放送されてますが、Youtubeでは120秒の完全版が楽しめるようですよ!こんにちは、164(@next164)です。

新海誠の「ほしのこえ」は覚えている

新海誠監督の名前を初めてしったのは2002年の作品「ほしのこえ」でしたね。なんでか覚えてないけど、何かでみて、ストーリーが気に入った記憶があります。調べて分かりましたが、あれがセカイ系と呼ばれるジャンルなんですね。当時は知らなかったけですけども。

ちなみにこの作品は、監督・脚本・演出・作画・美術・編集を新海誠自身が殆ど一人でやったことが有名になった作品でした。

で、

今回の最新作は、Z会とコラボレーションした、大学進学を目指す2人の姿を描いた受験生応援ストーリーだそうです。

新海誠✕Z会の「クロスロード」という作品

Youtubeに30秒、120秒バージョンともにアップされていたので、どちらもぜひどうぞ。

まずは30秒Ver.

はっきり言って、全くストーリーが分かりませんね・・・。

というわけで、120秒Ver.

ちょっと分かるようになりましたけど、正直受験応援ムービーになってるのかなぁ・・・という疑問は残りました。笑

もっと詳細な情報はこのサイトへ

新海誠監督の個人サイトにはメイキングの話や細かい情報が載ってます。

Other voices-遠い声- » Z会「クロスロード」
クロスロード公式サイトはこちら

知らなかったですけど、大成建設のCMも手がけてたようです。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。