乗るバッグ「MODOBAG」と持ち運ぶクルマ「WalkCar」

mini1439426528

むかーしむかしに考えてたことが実現化されるかもしれない!というちょっと懐かしく、そして、ワクワクする製品がKickstarterに出てました。MODOBAGという、バッグであり、かつ、乗り物でもあるモノです。

MODOBAG

このバッグおもしろい!

 

Mini1439425997 Mini1439426546

MODOBAG: Ride-able carry-on luggage! by Kevin O’Donnell — Kickstarter

かなりスピードでそうな感じです。体感速度すごそう。笑

10年ほど前に、何かの本で読んでしばらく取り組んでいた「アイデアマラソン」で出たアイデアの中に、このMODOBAGありました。

参考:アイデアマラソン研究所

バッグに乗って移動できたらいいなーと思ってたんですが、10年の時を経て実現化されるかもしれないというのがなんかおもしろい。

アイデアを実現しようと思う意志と継続力はすごいなーと感心しつつも……しかし、16万ドルの資金を集めようと、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で10月まで募集していますが、8月4日時点で100ドル、本日(8月13日)時点で6,300ドルなので、これはキビシイなぁ。

バッグに乗って移動したいニーズやワクワクは少ないということですね笑。でも、なんとか製品化してほしいです。

WalkCar(ウォーカー)

「バッグは別でいいよ!」という人は最近話題のこっちの方がいいんですかね。

“持ち運べるクルマ”というキャッチフレーズが魅力的な「WalkCar(ウォーカー)」です。

開発したのは日本のスタートアップ企業みたいですね。将来、これが世界中で売れる日が来るのかも。ハードウェア系のスタートアップは難しいという話をどっかで聞いたことがありますが、ぜひ頑張ってほしいなー。

このWalkCarは10月からKickstarterで資金を集めるらしいですよ。

全然関係ない話ですが、みんなこういうマシンで歩かなくなると、人間ってどうなっちゃうんでしょうね……。足腰弱くなるんだろうなー。走る・歩くという行動は一部のアスリートのみがやるレアなものという時代がくるんでしょうか。あ、でも家の中はさすがに歩くか!

では、また!

mini1439426528

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。