定額制音楽サービスは現状「Apple MUSIC」が一番いいということですかね

mini1436631140.jpg

最近流行りの定額制音楽配信サービスの有名どころ3つ(「AWA」「LINE MUSIC」「Apple MUSIC」)を比較した記事が分かりやすくて良かったのでシェア。「Apple MUSIC」が一番いいんでしょうかねー。

定額制音楽配信サービス

定額を毎月支払えば、相当数の曲を聴き放題という音楽ストリーミング配信サービスが最近いろんな会社から立て続けにリリースされました。

サイバーエージェントとエイベックスの「AWA

Mini1436631345

LINEの「LINE MUSIC(ラインミュージック)

Mini1436631435

Appleの「Apple – Music

Mini1436631140

これら3つのサービスが勢力争いを始めた感じですねー。

どれが一番いいのかを(主に通信量の観点で)詳しく調べてくれている記事があって、あとで読もう!と思ってだいぶ時間が経ってしまいましたが、、、ようやく目を通し、参考になったのでシェアしておきます。

どのサービスが一番Goodなのか!?

詳しく調べてくれている記事はこちら。

1曲聞くと何MB?Apple MUSIC / AWA / LINE MUSICの通信量を調べてみた ※追記あり | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
詳しく分析してくれているッ!

個人的に読んで感じたのは、

  • LINE MUSICは通信量が多いからやめとこうかな
  • AWAはオフライン再生ができないからやめとこうかな
  • Apple MUSICが上記2つの問題をクリアしてるのでよさそうだな

ということでした。

Apple MUSICが今のところは一番いいのかなー!と思いました。

……ただ、通信量という一面の話だけなので、個人的にはこれだけでは決定打にはならない感じです。Apple MUSICは邦楽のラインナップがまだまだらしいですからねー。

最近は音楽をあまり聞かなくなっていたので、この流行りをキッカケに、再度生活に音楽を入れていこうかどうかを考えてるところなので、もうちょっと待ってみたり調べてみたりして検討しようと思います。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。