Kindle for Macで本や漫画を無料で楽しむッ!と同時にiPad購入を止めるッ!

mini1423908981

先日Kindle for PCが発表されて、まだかまだかと待ってましたが、ようやく出たッ!Kindle for Mac!ダウンロードできるようになっていたので早速使用してみましたが、全く問題なし。これでついつい買い過ぎちゃうちょっと危険な(笑)キンドルライフが始まるかもしれないッ!

Kindle for Mac

Macでキンドル(Kindle)本や漫画が読めというアプリです。Kindle for PCはWindowsのみの対応だったので、Macbook Airで読みたいのになーと思っていたんですが、とうとうMacでもKindleが楽しめるようになりました!

厳密に言うと日本語に対応されたということです。

Mac上でAmazonで購入した電子書籍・漫画をすぐに読むことができますし、もちろん他端末との同期も完璧です。無料のKindle雑誌というのもあるみたいですね。

Kindle for MacによってiPadの購入を……

昨年、Kindle Paperwhiteを紛失してしまって、小さいiPhoneの画面で読みたくないと思ってしばらく使っていなかったKindleですが、これを気にまた使っていこうかと思います。

iPadなどのタブレットか、Kindle(かKindle Paperwhite)を購入して、移動中のキンドルライフを検討中でしたが、このKindle for Macのお陰で、ちょっと考えなおすことにしました。

なぜなら、iPadのKindleアプリで利用しようと思っていた大きい画面でのKindle使用をMacでできるならば、移動中の利用はiPhone6に任せれば良いからです。iPhone6かiPhone6 Plusかを判断して機種変更し、移動用のKindle用端末としても利用すればいいやと思ったわけです。

……しかし、iPadは要らなくなったけど、Kindle(かKindle Paperwhite)は専用機だからちょっと使い方違うし、良いところもあるので引き続き検討だなー。

早速Amazonで0円コミックを購入

Kindle for Macをインストールをして全く問題なく同期ができたのを確認したので、早速Amazonのサイトで本とコミックを探してみました。

といっても0円セールを「何があるのかなー」と思ってみてただけなんですが。

そしたらなんと、好きな漫画があったので早速購入(0円だけど)してダウンロードして読んでみました。久しぶりに読みましたがやはり面白かったです。

ちなみにその漫画は「銃夢 Last Order」というやつ。

銃夢Last Order NEW EDITION(1)
B00J8AATHM

Mini1423910774

スケールの大きな世界観を持つSFアクション漫画で、かなりハマったのを覚えてます。その続編が「銃夢 Last Order」なんですが、絵もストーリーも上手くて、かなりおもしろいです。

(最新作も2014年末に公開されました「木城ゆきと先生「銃夢」の新シリーズが無料!これは読まねばならない」)

あっという間に1巻を読んでしまったので、2巻以降を購入したくなっちゃいましたよ……いや、やっぱ買おう。読もう。

おおっ、いま見てみたら銃夢 Last Orderの2巻も99円になってましたー!!便利ですよねー、読みたいときにすぐ続きが読めるー。

では、また!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。