iFindさえあればカバンを無くさなくて済んだかもしれない・・・

mini1401112697

ちょっと前にこれがあればよかったのに・・・と思ったプロダクトがあったので紹介。iFindという、カバンやカギや財布にコレを付けておけば、どこにいったか分からないときにスマホで探せるという製品です。これさえあれば・・・泣。こんにちは、164(@next164)です。

最近カバンをなくしました・・・

Mini1401114637

最近、飲み過ぎて、気づけばカバンを無くしていた、という事件を起こしてしまいました。いろいろ探してみましたが、結局見つからなかったので、酔っ払っているところを盗まれたのか、どこかに自分で置き忘れてきたのかさえわかりません。。。

とにかく、財布や手帳や鍵やメガネやKindle Paperwhiteや本やBluetoothのイヤホンなどなど、大切にしていたものすべてを失いました・・・笑。

なんとか立ち直りましたが、クレジットカードやキャッシュカードを利用停止したり再発行したりの手続きがメチャクチャ面倒くさかったです。

ちなみに、ネット銀行はインターネット上で手続きできてスムーズに再発行できましたが、普通の銀行とかはいちいち日中に窓口行って結構待たされて手続きしなきゃいけないんですね。こんなネットが発達した時代でも・・・。

兎に角、こんなことがあったので、カバンと自分が離れたら「ピピピー!」とか音がなって知らせてくれるものがあったらいいのになーとか思ってたところだったわけです。

そしたら、なんと、すでにありましたとさ。

iFindというおもしろいプロダクト

それが、このiFindという製品。

Mini1401112697

これは、身の回りの大事なモノ(財布や鍵やバッグなど)に付けておくと、スマホのアプリで探せるというものです。

こんな感じですね。色んなカラーバリエーションがあります。

Mini1401113355 Mini1401113401

まさに「ピピピー!」となってくれるみたいで、近づくと音が大きくなって分かるという仕組みのようです。

また、そのモノから距離が離れると教えてくれる機能もあるようなので、僕のカバンも僕に忘れられずに気づいてもらえたかもしれなかったわけです。

すまん、俺のカバンよ!

さらに、機能的にはBluetoothを使っているようなのですが、このiFindはなんと充電が要らないらしいんです。細かい理由は分かりませんが、ケアする必要なくずっと付けていられるので安心ですよね。

3分くらいの紹介動画があったのでどうぞ。

このiFindは、Kickstarterという有名なクラウドファンディングサイトで今現在も資金を集めている(販売している?)ようです。

参考:iFind – The World’s First Battery-Free Item Locating Tag by WeTag — Kickstarter

14ドルのものは完売したようなので、あと795名までなら16ドル払えばiFindがもらえるようです。30ドルで2個もらえるみたいでした。

僕は今はもう失うものがあまりないので・・・笑、また失ったら困るモノが増えてきたら、iFindを購入してみようかなと思っております。

では、また!

mini1401112697

シェアお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。