PS3ジョジョASB(オールスターバトル)とバンナムはオラオラだ!

57197752b51ba5c554177c32c44299b4.png

ジョジョの奇妙な冒険という漫画があります。僕が一番好きな漫画です。

そのジョジョのこれまでのキャラクターがかなり登場するPS3のゲームが発売されました。8月29日に。

もう、これは、我慢できずに、DLで買ってしまったッーーーー!

 

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル(ASB)とは!?

バンダイナムコゲームスから発売された、PS3のゲームです。

原作者の荒木先生の絵が動いているようなグラフィックや名台詞の再現性など、ファンにはたまらない、ジョジョファン待望のこだわった格闘ゲームです。

こんなの↓

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル バンダイナムコゲームス公式サイト

さらに、こんなの(動画)↓

いやー、いいですねー!

ジョジョラー(ジョジョのファンのこと)じゃない人はまったく響かないと思いますが、、、笑。

 

バンナムのマーケティングがオラオラオラオラだわ

このゲームやってて、というか、そもそも購入してしまったのは、完全にバンダイナムコゲームス(以下、バンナム)のマーケティングとセールスにハマってしまったからだと思ってます。

最近どこもやってはいますが、YoutubeでPVやCM動画を公開したり、ちょっとしたWebゲームつくってツイートやFacebookでシェアさせたりと、拡散からの露出を増やす策がボリュームハンパじゃない。

いろんなところで見てたので、ほしい気持ちがどんどんまして、抑えきれなくなっちゃいましたからねー笑。

承太郎のオラオラ的な、バンナムの技だな、と思いました。

今後、バンナム得意のオラオラ的な追加課金の仕組みにどこまでハマってしまうのか、少し心配です。ジョジョ好きなだけに抑えきれなくなるかも・・・笑。

 

※追加課金とは・・・
このゲームの場合、いろんなキャラクターを操作できるようにするには、数百円とかをネット上で支払ってDL購入する必要があること。

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
B00BHAF688

 

では、また!