イグジストアーカイヴはバトルもストーリーもGood。ヴァルキリープロファイル好きは飛びつけッ!

2015年12月17日にスパイク・チュンソフトが発売(トライエースが開発)しているイグジストアーカイヴというゲームを買いました。面白い。これは年末年始のリラックスした時間を過ごすためにとてもいいものになる気がする。

イグジストアーカイヴというゲーム

イグジストアーカイヴはアクションRPGです。ヴァルキリープロファイルシリーズやスターオーシャンシリーズで有名なトライエースが開発しています。

上記2つのシリーズは今まで楽しんでプレイしてきたので、今回の新作も楽しみにしてました。

イグジストアーカイヴは、

「死」に弄ばれる若者達、その群像劇を描いた現代ファンタジーアクションRPG

と公式サイトでは紹介されています。

命を落とした12人の若者が、別の惑星プロトレクサに集められ、地球に帰るために戦う……という感じでした。徐々に謎も解けてきましたが、まだ序盤くらいだと思うので、最後はどうなるか楽しみです。

内容がよく分かる紹介動画はこちら。

特に○△✕□の4つのボタンに対応している4人のパーティーメンバーを操作するバトルは、ヴァルキリープロファイルを思い出させてくれます。個人的には好きなバトルだったので今回も楽しみ。

バトル画面はこんな感じです(画像)。

Mini1450604805 Mini1450604917

バトルはコンボがキレイに決まると楽しいし、プレイしていて飽きないですね。

現代が舞台なのでヴァルキリープロファイルとは違いますが、あのくらい面白いストーリーを最後まで続けてくれたらGoodだなーという感じです。今のところは謎も多く、興味深いストーリーです。

まだ始めたばかりですが、ぼちぼち楽しんでプレイしていきたいと思います。いやー、おもしろい!

イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-
B013FFEVFG

では、また!