「討鬼伝 極」で鬼退治!モンハンより個人的におもしろいと思う

mini1409422656

PSVitaの「討鬼伝 極」を買いました。「討鬼伝」の続編(かつ、前作もまるまる遊べるお得なやつ)で、前作が面白かったので今回もやってみようというわけです。モンハンよりもおもしろいと思う。それでは、今宵は、鬼退治、鬼退治。こんにちは、164(@next164)です。

討鬼伝 極

「討鬼伝 極(とうきでん きわみ)」は、2014年8月28日にコーエーテクモゲームスから発売されたハンティングアクションというジャンルのゲームで、モンハンみたいなやつです。

が、敵が「獣」ではなく「鬼」というところが大きく違います。あとは、モンハンよりストーリーがしっかりあるのが特徴ですかね。

公式Webサイト(討鬼伝 極)にオープニングムービーがあったので貼っときます。

今回から武器がいくつか追加されたり、新キャラが増えたり、システム面でも前作の不満を改善してたりと、マジメに作りこんだゲームという気がします。

ちょっとプレイしてみたら、前作でハマった感覚を思い出しました。やはり面白いですねー。モンハンはストーリーがなさすぎてダメだった僕でも楽しめます。ストーリーやキャラクター設定もちゃんと作りこまれているからだと思います。

前作では、武器は「弓」を愛用してましたが、今回は新たに追加された武器「金砕棒(かなさいぼう)」も使ってみてます。弓は遠隔からスマートに戦う感じが玄人っぽくて好きですが、これはこれで、破壊力があって気持ちいい。

Mini1409422358

アクション下手な僕でも前作はクリアまでいけたので、今回もなんとかクリアしようと思います!

討鬼伝 極(通常版)
B00KLZ0QT4

では、また!

mini1409422656

シェアお願いします!