初めて知った!PCゲームを8分の1の値段で買う方法

mini1400286228

最近PCゲームというものをやってみたりしているのですが、劇的に安い値段でゲームを購入できるサービスを初めて知ったので紹介します。Steam(スチーム)という海外のダウンロード販売サービスです。こんにちは、164(@next164)です。

Steam(スチーム)とは

最近PCゲームというゾーンを体験しました。PSとかDSとかのゲームはよくやりますが、オンラインゲームとかは全然やらないのでPCゲームとは縁遠かったんですが、ふとしたことでSteamというサイトを知ったのがきっかけです。

Steamとは、海外や国内のゲームメーカーなどの様々な規模・価格のPCゲームをダウンロード販売しているサイトです。PCゲームのダウンロード販売プラットフォームとしては最大級のようで、現在2000以上のゲームがあります。

75%OFFとかで販売キャンペーンをやってたりするので、タイミング合えばかなり安く買えたりします。

支払いはクレジットカードやPayPalで可能ですし、サイトはすべて日本語対応しているので使いやすかったです。

Steam へようこそ
Steam(スチーム)

今回買ってみたゲーム「ラストレムナント」

Steamで今回買ったPCゲームは、スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」です。Xbox360では2008年、Windows版は2009年に発売された大作RPGです。

当時Xboxでプレイしましたが、もう内容ほぼ忘れてましたね・・・笑。

トレーラー動画があったのでこんな感じのゲームです。

で、問題の値段なんですが、、、

ラスト レムナント
B001R4BBRE

Amazonだと、現時点で、8,303円でした。普通のゲームよりヘタしたら高い!って感じですよね。

しかし、Steamを使って買うと、なんと、9.99ドルで購入できます。約1,000円です。安ーっ!!

参考: The Last Remnant™ (Steamのラストレムナント販売ページ)

要するに、

Steamで買った方が8分の1の値段で遊べるということ。

というわけで、ラストレムナントを楽しみたいと思います。

では、また!