楽しみすぎるぞ。ジョジョの奇妙な冒険 第四部がアニメ化決定ィィーー!!

『ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない』のTVアニメ化が決まりましたね!第三部のエジプトから舞台は日本の杜王町へ。シリーズの中でも人気が高いと言われる第四部のアニメ化は楽しみだーーーッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 第四部

何ィィィ!一番強いジョジョが決まった……だとッ!ジョセフーーーー!!」の3月のエントリ依頼ジョジョネタを書いてませんでしたが、今件は書かずにはいられないッ!

なんと、『ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない』がTVアニメ化決定ィィーー!!

Mini1445780005

エジプトでのディオ(DIO)との決戦から10年以上経った1999年。日本の杜王町(もりおうちょう)を舞台に、ジョセフ・ジョースターの隠し息子である東方仗助を主人公にしたシリーズです。

ダイヤモンドは砕けない – Wikipedia

この第四部はサスペンス・ホラー漫画と分類されるらしいですね。確かに日常の中に潜む殺人鬼の話だし、ホラーなのかも。

「ダイヤモンドは砕けない」という副題は、主人公東方仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」と重なっててクールですし、一つの街を舞台に色んな登場人物が色んな視点で絡みあうストーリーが面白いんですよね。

第三部とはまた違う、もしかすると自分の周りにもあるかもしれない日常感が濃いところが、第四部が面白い理由なのかもしれないです。

予告ムービーがありました。こちらです。

発表から半年くらいで放送されているようなので、来年4月くらいからスタートしそうな感じでしょうかね。楽しみだッ!

続報はウルトラジャンプや公式HPにて随時発表されるらしいです。

参考:TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

では、また!