バーグハンバーグバーグがLINE本社に殴りこんで作ったスタンプ

mini1411460928

自作のLINEスタンプを販売できる「LINEクリエイターズマーケット」で審査が通らないからと、バーグハンバーグバーグのシモダ氏がLINE本社で直接聞いてみた!という記事がかなり笑えます。さすがだ!こんにちは、164(@next164)です。

LINEクリエイターズマーケット

「LINEクリエイターズマーケット(LINE Creators Market)」では、LINEのアカウントさえあれば、自作のスタンプを販売することができます。もちろん審査があるのでそれに通ればということなので、変なスタンプは販売できません。

Mini1411461493

ヒットしたスタンプの作者だと1,000万円以上稼いだ人もいるというニュースを見たことがあるので、クリエイターたちからすると激アツチャンスなのかもしれません。もうすでにレッドオーシャンになっちゃったかもしれませんが。。。

株式会社バーグハンバーグバーグ

そんな「LINEクリエイターズマーケット」に殴りこんだのが、株式会社バーグハンバーグバーグの代表のシモダ氏。弁護士の藤井氏と一緒に、LINEスタンプ企画チームのマネージャーをしている渡辺尚誠氏に対して、「審査が通らないから」という理由での殴りこみです。笑

このバーグハンバーグバーグという会社、基本的にはWeb製作会社と言っていいと思うんですが、おもしろい企画ばっかりやってるから以前から興味しんしんでした。

例えば、爆笑!バーグハンバーグバーグが保険入門サイト作ったらこうなるで書いたサイトでもかなり笑わせてもらいましたし、他にもたくさんぶっ飛んだことやってます。

今回もいつものごとく、シュールな、じわじわくるネタを展開してくれて良かった。やっぱ好きだわー。

シュール好きな人はぜひ読んでみてください。

→ LINEクリエイターズスタンプの審査が通らないので、LINE本社へ行って直接聞いてみた – ライブドアニュース

バーグハンバーグバーグのスタンプ

というわけで、記事の最後では自分たちが作成したスタンプの宣伝だったわけですが、面白かったから買っちゃいました。笑

これです。

Mini1411461033

ロースおじさん – LINE クリエイターズスタンプ ※100円でした。

積極的に使っていこーっと。

では、また!