天丼食べててけっこうびっくりした話

びっくりねこ

こんにちは、164(@next164)です。

今日は先日天丼てんやというチェーン店でご飯食べてた時の話をしてみます。とてもびっくりしたもんで。

ただし、学びは少ないかもしれません・・・笑。

まず、天丼はうまい

びっくりした話の前に、天丼は美味いという話をしなければならないでしょう。

天丼って、あまり食う機会がない食べ物ではないですか?僕だけですか??

天ぷらって高いし、ちゃんとしたお店でしかメニューにないし、敷居が高い気がするのは、僕だけですか???笑

「天丼てんや」って、それを超えてきた救世主的な感じがするんですよね。

安いし、気軽に行けて、まあまあ店舗あるし。

とにかく、久しぶりに天丼を食べ、テンション上がってた最近だったんです。

また行ってしまいました。リピーターです。

それで、美味しかったので、こないだもまた行ってしまったのです。メシア(救世主)の元へ。天丼てんやへ!

ただそこで、とてもびっくりすることがありました。

頼んだメニューは、天丼+ざるそばのセットでした。

料理が運ばれてきました。

なにか、、、

何かが足りない、、、

決定的な何かが、足りなかったんです。

そして、、、気づきました。

そばの、つゆ、でした。

・・・

いやいやいやいや、

これは忘れないでしょうよ!いくらなんでも!と、頭の中で何度もツッコミましたが、若い店員さんだったので、文句は言わず、つゆ、持ってきてもらいました。

気づかないものなのか?

これって、気づかないもんなんでしょうか???

ざるそばに、つゆ。

って、

助さんに、角さん。

ルパン三世に、銭形のとっつぁん。

林家ぺーに、パー子。

出川に、狩野。

赤ワインに、肉。

味噌汁に、ご飯。

くらいの外せないセット具合だと思うんですけど。

なんで忘れたんでしょ。

・・・知らなかったのかな?今までざるそば食べたことなかったのかな?と思わざるをえない出来事でした。

この仮定において、経験の大事さを改めて感じた事件でしたよ。

・・・なんだろうこの記事?ここまで読んでいただいて感謝、笑。

では、また!

びっくりねこ

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ABOUTこの記事をかいた人

164

こんにちは!164マーケティングの164です。
人材開発/組織開発/心理学(NLPなど)/脳科学/ファシリテーション/Webマーケティング/ゲーム/漫画/バスケ/芸能ネタなど好奇心のおもむくままに書いております。