クオリティ高くリーズナブルでメイドインジャパンの時計「Knot」が気になる

雑記

1年ほど前に時計をなくしてから、別にいいやと新しいものを買っていませんでしたが、初めて欲しいなーと思うものを見つけました。こだわりがあって、みんな持ってるベタなブランドでもなく、という感じが個人的に好みです。

Knotとは

Knotとは、結ぶ、絆という意味の言葉をブランド名にした、時計(リストウェア)メーカーです。

Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド

  • 流通のムダを省いて約3分の1の価格で提供できるようにした
  • 日本製のレザーなどの材料や製造も日本で行うなどメイドインジャパンへのこだわり
  • 時計とストラップを色んな種類からそれぞれ選んで組み合わせを楽しめる

などの特徴があって、デザインもシンプルでかっこいいです。

Mini1435970343 Mini1435970360

これらの時計が組み合わせによっては1万円台で買えるっていいぞ!と素直に思いました。

現時点では、時計が2種類あって、14000〜20000円。ストラップは沢山種類がありますが、2000〜5500円です。今後ラインナップも増えてきそうな気がしました。

1年くらい前に時計を無くしてから、別に必要ないな―と思ってずっとつけていませんでしたが、初めてこれは欲しい!と思いました。

超高級時計とかも別に興味がないのですが(買えないしw)、なんかKnotみたいにリーズナブルだけどこだわっていて、まだあまり知られていない(失礼かw)ようなものの方がなんだか興味をそそられる自分がいます。

興味があれば公式サイトも見てみてください。

Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド

2015年3月4日には、吉祥寺にギャラリーショップがオープンしたそうです。行ってみようかなー!

Mini1435969585 Mini1435969607

では、また!

スポンサーリンク